top of page
検索
  • 執筆者の写真tketommy

旭川ソロライブ


前回の道東ツアーのとき、北海道での私の演奏をずっと最初から見てくれている友人と、ここ数年ずっと一緒にやっている相方に、今までとは全然違う、と言われました。思い当たることと言えば、ソロ活動を始めたことぐらいなので、おそらくソロ効果だと思います。 一人で、たった一人だけで、しかも単音楽器でソロをやるということは、やってみると想像以上に大変なことも多かったけれど、意外にも楽なこともあったりして、いまだに学びに満ちています。 一人だけどなんとかする のではなく 一人だからできること 一人でないとできないこと をやっていきたい。そう思ってます。 他のメンバーがいたら、表現できない深さで、音を出したい。 そして同じツアーで相方が言った言葉。 あと何回演奏できるかわからないから、全部全力で演奏して、すべて出しきります。貴重な一回の演奏を、いい加減なものにしたくないんです 一回りも若い人にこう言われて、 ああ、私はなんとぼんやり生きているのだろう、と反省しました。 私こそ、あと何回演奏できるかわからないのに… 今日も、すべて出しきります。 今日の、今日しか生まれない音、演奏を、できるだけ多くの人に見てもらえますように ☆7/31 tue 旭川 じゃずそば放哉 https://www.facebook.com/housai.jazzsoba/ Tommy (Tb) ソロ 18:30 Open/19:00 Start 2000円 

よろしくお願いいたします 


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page