top of page
検索
  • 執筆者の写真tketommy

シープレス15周年


明日です ☆6/10 sun 大阪香里園 シープレス http://www.neyagawa.info/seapress/ 15周年記念ライブ Tommy (Tb) おーたかずお(P) 三原脩(B) 冨永ちひろ(Ds) 17:00 Open/18:00 Start 3500円 ドリンク別 

10年ほど前に、ギターの湯田君に誘われて初めて行ったシープレス。 以来気に入られて、ちょくちょく出演するようになり、ある時から、毎月一回、第何土曜日だったか、レギュラーでやるようになりました。 よく言われるように、強面のマスターですが、私は特になんとも思わず、ただこのレギュラーを頼まれたとき、 「私が、この大事な土曜日、任せるという意味、わかりますよね?」 と言って、思いっきり握手されたときは、熱い人だな、と思った。と同時に嬉しかった。 以後、いろいろあって雑貨屋兼古着屋になったり、カラオケバーになったりしたけれど、ずっとライブは続けてこられて、私もずっと出演し続けてきました。 15周年。 その記念ライブの一つとして、私がやらせてもらうというのも、やはり感慨深いです。メンバーも私に任されていたので、私がこの店に出入りする前から出演されていて、店内に写真も飾ってある、関西ジャズ界のレジェンドの一人、三原さんにお願いしました。そして大好きなおーたかずおと冨永ちひろ。 オリジナルが聞きたいという、店主のリクエストなので、明日もオリジナル大会です(笑) なかなか、オリジナルが聞きたいなんて、店主に言ってもらえることはないので、とても嬉しいです。いつもオリジナル多いですが、明日は全曲オリジナルでいきます。 なんとか節目のライブ、賑やかにお祝いしたいので、みなさま、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。いつもと時間が違いますので、ご注意くださいませ。 


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page